--------


2011-08-25

熊本ハートウォ~ミング

洞口はわけあって現在熊本に在住中だ。
もうかれこれ3年になる。

最初はその土地の嫌な所ばかり目についてしまい、何かにつけて貶していたものだが、3年もいると見方が変わってくる。
その土地の良い所が見えるようになるのだ。

今日はそんな熊本の良いところを紹介したい。

まず一つ目、食べ物が美味い。
地方にありがちな長所なんで、ここでの説明は割愛させていただく。

続いて二つ目、え~ッと…水!
水が美味い!
あ、でも、これも地方にありがちな長所なんで、割愛しよう。


あと他には・・・・・・・・・・・・・・・
人!人が良い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これも地方にありがちな長所だな。
これも割愛してもいいが、それじゃあ全く熊本の良さが伝わってこないとおもうので、
どんだけ人が良いのか、ちょっとだけ話させてもらおう。


熊本の人の良さといったら、
「心が通じあっている」
ことだろう!

なんてったって、熊本県人はウィンカーを出さない!
心が通じあっているから!

熊本県人は、車で先に道を譲ってあげてもハザードを焚かない!
心が通じあっているから!

熊本県人は、追い越し車線でゆっくり走る!
心が通じ合っているから!


まぁ、ざっとあげただけでも、こんなにも人と人が通じ合っているのだ。
なんとハートウォーミングな県だろうか!?

皆さん、九州にお越しの場合は、是非!熊本県へ!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

朝からわらったわwwwwwwばかやろうw

同じく笑いましたwwww

来店感謝!

ばかやろうw微笑ましいだろう?www
なんてったてハートウォーミングwww
